橋本充電中 タイトル

旅行・鉄道・競馬の話題を中心に、写真メインで雑記を書いています

2009-12-14「町田ブックオフリニューアル」&競馬の話題

町田ぶらぶら

改装工事のため1年近く閉まっていたブックオフ町田中央通り店が12/11(金)に新装オープンしたので、早速行ってきました。

旧・町田ブックオフ 新・町田ブックオフ

左側の「いかにもブックオフ」な外観だった建物から、右側シンプルな外観に。

店内もスッキリして明るい。3階にはトレカ・フィギュア・プラモを扱うスペースも登場して、店内を軽く一回りするだけのはずが、あっという間に1時間過ぎていました。

このブックオフの2件隣に移転したとらのあな町田店にも寄ってみました。ゲームセンター「キャッツアイ」の奥にあるエレベーターで7階に上がると、店舗に直結。エレベーター前にはコミケカタログが山積みでした。

移転前はスペースの関係で2フロアに分かれていましたが、1フロアに統合されて広々。店内にはPCが数台設置され、同人ソフトのデモもあちこちで流れていて、見事なパワーアップぶりに感動。広くなったのはいいことだ!

向かいのアニメイトも盛況で、また町田通いの頻度が上がりそうです。

阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)、アニメイトバイオは2着

第61回 阪神ジュベナイルフィリーズ(JRA)

1着のアパパネに半馬身差の2着と大健闘。西高東低と言われるこのご時世に、関西での関東馬のワンツーは実に頼もしいです。国枝・蛯名コンビは2週間後のマツリダゴッホも期待大。去年撃沈したのはもう忘れましたから…。

テイエムプリキュア、有馬記念2週前登録を行う

【有馬記念】登録馬~ブエナビスタなど32頭(競馬実況web | ラジオNIKKEI)

ファン投票上位10頭と賞金順で決まる出走枠。投票順では10頭に入れなかったものの、賞金順では5番目(最大6枠)と、出走可能圏内。やはりエリザベス女王杯2着の加算が大きかった。

当初は去年と同じく、愛知杯に向かう計画だったようでしたが、テイエム牧場の掲示板で管理人が次走の意見を募ったところ、有馬記念に出走して欲しいという意見が大半を占め、竹園オーナーが有馬記念参戦を決定。ラストラン(来年1月の日経新春杯を予定)を前に最高の大舞台に経つことになりました。すごいよテイエムプリキュア。

スポンサーリンク

この記事のタグ

この記事をシェアする

関連記事

前後の記事

▲ページトップへ戻る