橋本充電中 タイトル

雑記と写真の収蔵庫

[八王子]新店舗は2階に同居 メロンブックス&らしんばん八王子店プレオープンに行ってきました。

メロンブックス・らしんばん八王子店

17日のリニューアルオープンに向けて工事が行われているメロンブックス八王子店らしんばん八王子店が、リニューアルオープンを前に15日からプレオープンを実施中。早速、新店舗の様子をチェックしてきました。

工事中の様子

メロンブックス&らしんばん八王子店

メロンブックス&らしんばん八王子店 リニューアル工事中
リニューアル工事が始まったのは12日(月)。両店が入居する八王子グランド東京ビル新館の上部に貼られていた店名のシートが剥がされ、1階の旧メロンブックス店内は棚などが撤去された状態でした。

プレオープン当日

メロンブックス・らしんばん八王子店
プレオープン初日の15日(木)13時頃の店頭の様子。店員さんがリニューアルオープン告知のチラシ配りをしていました。

1階は工事中だったので2階へ。実は今回のリニューアルで、らしんばんが1階・メロンブックスが2階になるのだと思い込んでいたのですが、実際はメロンブックス・らしんばん共に2階に同居する形態になっていました。これは勘違いしてたわ…。

メロンブックス&らしんばん ビル看板
新たに設置された店名看板。

2階へあがると、正面にメロンブックス、右側にらしんばんの入口があり、両店が隣り合うように配置されていました。同フロアに2店舗が並んで狭くなるんじゃ…と思っていたのですが、メロンブックスの方は奥行きがあって外見よりも広く感じました。R18コーナーは店内奥に配置。

らしんばんは少し狭くなったように見えました。先日オープンした立川出張所はこのリニューアルオープンを見据えて店舗を分離させたものだった…?

帰り際、チラシ配りをしていた店員さんに「1階は何が入りますかねぇ?」と聞いてみたところ、店員さんも何になるかは聞いていないとの返事。オタショップが入るのか、それとも別業種か…。

カードラボは移転

さて、同ビル1階に入店していたカードラボ八王子店は、メロンブックスから歩いて30秒の長澤ビルに移転。こちらは5月23日(金)にオープン予定ですが、16・17日にプレオープンを実施。

カードラボ八王子店 新店舗
新・カードラボ八王子店が入居する長澤ビル。1階の磯丸水産が目印。15日現在看板等は設置されていません。

カードラボ八王子店 移転告知
旧店舗に貼られた移転告知ポスター。売り場・デュエルスペースの拡大や、トイレが設置されるのが注目ポイントのようです。

以上、八王子のらんぷ亭がかつ丼屋になっていて驚いた茶畑相談役でした。牛丼が食べたいかららんぷ亭に来たのっ!(駄々っ子)

この記事のタグ:

スポンサーリンク

前後の記事

▲ページトップへ戻る